埼玉県を中心に活動中の空手道場 浦和 さいたま市緑区 浦和修道館

トップ > 道場一覧 > 浦和修道館

浦和修道館

平成27年度 荒川道場伊豆合宿

日  時:平成27年8月1日~2日
会  場:静岡県伊豆市門野原453-1 温泉民宿 喜久屋、伊豆市改善センター体育館

1日目  出発  
今年も参加しました、荒川道場の夏合宿 今年も暑かったです。。。。。。 子供達は元気ハツラツで気合い!満点 初参加の子供達は、午後からの練習での 顔が楽しみで~す(^^)// 三室中学校出発時の写真です。 笑顔が最高ですね
車中は大騒ぎで盛り上がってましたねぇ、、、、
キヨラ・ナナの仲良し女子は何を話をしてたんでしょう。
浦和のモヒカンケイスケ君は今日も髪がアゲアゲ(笑) ・・・・
港北PAで遅めの朝食タイム・・・・
タイチ君は初参加で気合十分でした。
朝から有名なカツサンドを食べてましたね。
自称・食通タイチ君のお勧めカツサンドを兄貴分の ユメト君も一緒に食べてましたね
本当は海老名サービスエリアの・・・・・・が 有名でそれを食べたかったそうです。
時間の都合で行きは寄れませんでした。 スマンなぁ~(館長)
1日目の昼食  
喜久屋到着後の昼食タイムで~す!!
どんぶりと闘っている?けんじ君です。
皆さんは食べ終わり一人食べきらず、己との勝負中(笑) 食べない人は強くなれないと、言われてるので必死でしたね。。
お姉ちゃんは食べたのにねぇ。。。。
浦和修道館の参加者 記念写真です、 練習はきつかったでしょうか?
一つ思い出が増えましたね。
仲間とキツイ時間楽しい時間を体験出来ることは、人生のプラスになるよ!!
夕食タイム  
太田先生と一緒に小山先生、志村先生とパチリ!!
小山先生・志村先生は荒川通先生に数十年、  指導を受けてこられた先生方で、荒川空手の真髄をお持ちの先生方です。
太田先生はじめ多数の先生方が渋谷道場に、 出稽古に行ってます。
私(館長)も行ってます。
夕食はお腹いっぱいになるまで食べたかな?? 女子会です(^^)お菓子とジュ―スで宴会中・・・ 花火もやりました。付き添いました(笑)蚊にやられました。。
男子の入浴タイム
温泉だから気持ちいい~(笑)
花火  
 
2日目朝です。  
合宿恒例の朝のラジオ体操。
まだ、身体が起きない子供がいる?
山道のランニングがきついんです。。。。。
足の速い人は誰でしょうか???
以下の写真より判定してください・・・・・
 
朝のトレーニングお疲れ様でした。
順位の発表!!!
右から8位ですかね(笑)
左から1位のユメト君!
昨年も1位でしたかね??
朝食タイム  
  キヨラ起きてる
ナナ寝ている
タイチ完食しました。 男子は全員残さず食べたかな 残した人がいたような気がする
朝のランニング後で食べれてるでしょうか????
よく食べる・よく寝る・いっぱい練習する人が強くなれる。
ガンガン食べて、練習しましょう。
練習の写真が試合だけですが!皆さんは練習を頑張ってましたね?????
合宿参加者の集合写真です。  
今年6月に荒川先生がご逝去された後の 合宿です。
昨日夜は大人たちの宴会で やはり荒川先生の話でした。(涙)。。。。
偉大なる先生でした、私(館長)は平成10年に 荒川先生に指導をして頂き17年間お世話に なり大変感謝しております。
ここ2~3年は練習後に荒川先生を車で送り ながら、いろんな話をしました。
楽しかったです。
太田区の焼鳥屋に一緒に行けたのも思い出です。
おでん屋に行けなかったのが、悔いです。
想い出話しが出ました(涙)
練習試合のひとコマ  タイチ VS キヨラ
タイチ君構えが良くないな。。。。。。
キヨラさん重心がちょっと後ろ気味です。。。。
タイチ君リーチで勝ってるよね~~
キヨラさん相手が男子だろうと!ガンガン行くよ(笑)
練習試合ですから勝ち負けを気にしないで 攻めて欲しいタイチ君(涙)
勝敗は本人たちの思い出です。
帰り道

道場生皆さん、2日間の合宿はお疲れ様でした。
帰り道は昨年同様大渋滞でしたね。
海老名SAでの晩御飯・お土産タイムは大変混んでましたね。
食通タイチ君は有名な・・・・物は買ったんでしょうか?
とても貴重な2日間を経験できたかと思います。
初めて会う人達と お話をしたり、空手を教わったり、と人生経験が豊かになったかな、 と思うのは、私だけでしょうか(笑)
先生方も2日間お疲れ様でした。

館長より