埼玉県を中心に活動中の空手道場 浦和 さいたま市緑区 浦和修道館

トップ > 道場一覧 > 浦和修道館

浦和修道館

内田館長 日本スポーツマスターズ2014出場(H26.9.20)

日本スポーツマスターズ2014
平成26年9月20日~22日
会場 埼玉県立武道館(上尾市)

今年の日本マスターズ会場は、地元埼玉県。
わが道場最強の男、内田秀男館長が男子組手1部に出場しました。


ひときわ目立つ館長!!

1回戦
初戦から館長の技ありの蹴りが炸裂。
「これが前蹴りって言うんだよ!」と聞こえませんか?((笑))
見よ!この綺麗な引き足。副審の旗もスパッと上がった。
観客席からは、館長を応援する声援と拍手が響く。
ウゥオオオオオーーと心の悲鳴をあげていたのは、コートで待機している選手では。。。


コート脇でカメラを覗きドキドキしながら応援していた私。
もう写真を撮らずに試合を見入ってしまうほど。
2回戦・3回戦順当に勝ち進む。


いつも沈着冷静。


3回戦での勝利のコール。

結果、4回戦敗退。
本当に悔しかったなぁ。もーっ!あの蹴りがポイントにならないなんてさ・・・私の個人の感想です。

堂々たる5位入賞。
上位入賞者よりも上のね。
どの選手よりも本当に強かった・・・と感じたのは私だけではないはずです。
しかしながら今回の館長の試合を見ていた方々、皆誰もが言ったこと。
「これぞ本物の組手が見れた・・・」と。

そして聞こえてきませんでしたか?わが最強の館長のセリフが!
「カラテでは負けた。空手道では勝ったから!!!ハハッッー」(笑)

応援に駆けつけてくれた皆さんとスッキリ笑顔の写真撮影です。


ちびっこ応援団も写真を撮るときは、ちーっとばかし大人しい??

いつも渋谷の稽古が一緒のNさんと。

館長の同級生も初めての応援に。
感動していましたよ!

最後に・・・
いつも平常心で自分の信念を貫き、コツコツと研鑽されている館長を尊敬いたします。
そしてまた館長の勇姿が見れることを応援団の代表として心からご期待いたします<m(__)m>

指導員 長谷川広美より