埼玉県を中心に活動中の空手道場 浦和 さいたま市緑区 浦和修道館

トップ > 道場一覧 > 浦和修道館

浦和修道館

第49回和道会全国空手道競技会(H25.8.18)

日時: 平成25年8月17日(土)・18日(日)
会場: 8月17日(土)浦安市運動公園 総合体育館 / 8月18日(日)日本武道館

 浦和修道館所属の高橋真実選手が第49回和道会全国空手道競技大会に出場し、一般男子個人組手競技において、第3位に入賞いたしました。
初日は2回戦までを順当に勝ちあがり、2日目の日本武道館に駒を進め、2日目朝一に都道府県対抗戦に大将として出場し見事三位を獲得しました。
個人の前に団体戦で身体がほぐれ、気持も入り調子も上がり!いざ三回戦に突入です。
順当に勝ちあがり準々決勝において、鼻血は出るは、口は切れるは、大変痛々しい(涙)
なんとか勝ち、迎える準決勝は元全日本代表の西村選手です。
格の違いを見せつけられた試合でした。。。。。
マコト先輩、健闘はしたものの敗戦しました。
開会式がお昼の式典にあり、マコト先輩が一生に一度くるかの選手宣誓をやることに。
試合後の式典ですので、道衣は血まみれ!選手宣誓時には、歯が取れそうになるは(大笑)
でも、いい思い出ができました。
子供の頃より全国大会に出場してましたが、なかなか勝つことができず、でも、継続のおかげで大人になるにつれて、上達し勝ちあがることが出来たかな??

武道の殿堂!日本武道館
中段逆突きが見事相手に届いてる!!
脇が甘いかな(^^)//
お~!中段蹴りは入るか?捌かれるか?
うっ?入ったか忘れた(>0<)
やっべぇ~口が痛い!鼻血が出そうだ(笑)
都道府県対抗戦は昨年まで、2年連続優勝し今年も連覇を目指したが
惜しくも3位でした。優勝杯返還!重いぞう(>_<)
!!!来年は絶対優勝だぁ!!!
選手宣誓!!歯が飛ばないように頑張るマコト先輩(笑)
小倉会長に入れ歯を当てたら大変だぞ・・・・

無事に大役を終らせ、開会式も終了し午後の競技へ
マコト先輩はいざ病院に。。。。
大会ドクターの指示により地元さいたま市の病院に
口の中を2針も縫うことに。。。。
ついでに、前歯の固定もしてもらえばいいのに(笑)
マコト先輩と一緒に病院には行かず、長谷川先生と
武道館から、さいたま市大会会場に向かいました。

本日は、武道館で全国大会があり、地元さいたま市で市民大会があり、子供が市民大会に出場中ですので、2か所の試合会場の移動は大変でした。指導者が多数いてくれれば助かるのに。。。。

お盆最終日の素敵な(多忙な)一日でした。

館長より