埼玉県を中心に活動中の空手道場 浦和 さいたま市緑区 浦和修道館

トップ > 道場一覧 > 浦和修道館

浦和修道館

平成25年度さいたま市浦和地区空手道選手権(H25.8.18)

日時: 平成25年8月18日(日)
会場: さいたま市記念総合体育館



"試合前の集合写真。
やる気満々??緊張してる??"

 さいたま市浦和地区大会が、夏休み中に開催されました。
毎年11月に開催されるこの大会。今年は会場の都合により夏休み中となりました。

 そして和道会全国大会2日目と同日開催でした。
全国大会の会場となる日本武道館では、マコト先輩が開会式の式典で、選手宣誓という大役をお引受していたのです。
一生に一度と巡ってこない大役ですものね。
(その模様は、和道全国大会のアップをご覧ください。)

この日浦和修道館の選手は、さいたま市記念体育館と日本武道館の二か所で試合に挑んでいました。

内田館長と私は、午前途中まで浦和の大会で審判、そこから日本武道館に向い、マコト先輩の勇姿を見に行き、再び浦和へ戻るというスケジュールでご父兄はじめ関係者の方にはご迷惑をお掛けしました<m(__)m>

そんな状況の中、子供たちのウォーミングアップ等を高嶋パパにご協力をいただきとても助かりました。心より感謝です。

午前の形試合は、みんながメダルをゲット。素晴らしい!!
午後は高嶋パパからのメールにて試合内容を報告して頂いたので、そちらをアップさせていただきます。

 

試合の結果
なおと君・・・形・組手入賞!初出場でメダル2個獲得だぁー
はると君・・・形入賞!よくやった!組手も取ってほしかった・・・・
な お君・・・形入賞!良かった!動きが別人(笑)組手も別人でいてほしかった。

なおと君、果敢に突撃するも攻め方が分からず(>_<) 0-4 初戦敗退するが、結果3位。
はると君、前半全くエンジンかからず下がりまくり。攻めかかった時には時間切れ。1-2
なお君、二回戦。果敢に攻めて先手を取るも上段蹴りくらってから蹴り合いのペースへ。中段蹴りももらってしまい敗退。1-5

高嶋パパ講評・・・結果は残念でしたが、次回への糧として欲しいところです。

本日参加の高嶋さんファミリーです。
お父さんにはご協力感謝しますm( __ __ )m
今日のナオ君!気合い十分でしたね
いつも練習でも同じくらい気合い入れて
練習すればね(笑)
ハルト君!形は良かったです。
組手がねぇ・・・・(笑)
兄貴同様、練習でも気合い入れていきましょう!

お父さんの、総監督に感謝です(^^)

目線が斜め右方向??
どうして??どうして??
まっ!いいか(笑)
平田さんファミリーです。空手初めて初の試合!緊張しただろうね(笑)
日頃から硬すぎるぐらい気合入って練習してるからね(^^)いい結果が出ましたね。
来年2月開催のさいたま市大会代表となりましたから、ますます気合いをいれたがんばりましょう!!

今回は3名のエントリーで全員入賞とは??よかったです。試合ですから勝ち負けがありますが、試合内容が
大事だと思います。形は3人ともいいかと思いますが、組手はもう少しでしたかね。 基本動作を速く・正確に・反応よく・できるように練習しましょう。 お盆休み最終日に試合でしたが、皆さんお疲れ様でした。

館長より