埼玉県を中心に活動中の空手道場 日本大学法学部空手道部

トップ > 道場一覧 > 日本大学法学部空手道部 > 

2016年度 夏合宿【2016年8月11日~8月15日 福島県湯野上清水屋旅館】

上記日程で、恒例の夏合宿が開催されました。

現役学生30名の他、OB会からも数多くの先輩方にご参加いただきました。

<合宿生活は?>
 早朝マラソン→午前9時から夕方5時まで稽古→宿舎生活

 <練習は?>
宿舎から歩いて数分の江川小学校を貸し切り、午前9時から夕方5時まで休憩をはさみながら稽古。

<どんな練習?>
中村総監督の指揮をベースとして、刑部コーチ・三浦先輩が指導を分担し練習をしました。今年は、新入生が多く、昇級審査に向けた形練習と、秋の団体戦を控えたメンバーは組手練習に別れました

<昇級審査は?>
有段者以外が受審、初心者スタートの1年生もがんばりました。
この度1級を取得した4年神林と3年加納は、来春の昇段審査に向けて形も組手も総合的に頑張りましょう。

<宿舎生活では?>
湯野上温泉地区にある温泉旅館で体を癒し、美味しいご飯をおなか一杯食べ(炊飯器は常に三台用意)、 ミーティングで上下間の結束を深め、寝ます!!!!!(睡眠大事)

【練習風景】

今年は、必死すぎて写真不足です。すみません

【早朝ランニング】

雄大な自然の中を爆走します。気持ち良い!!

山のアップダウンは息が上がるー

【その他】

宿舎までの道のり、暑い

宿舎前にいた熊。なぜか組手の構えをしています。

これが巷でいう日本昔話盛り。似合うなー中西

女子8人横になって寝ました。狭すぎ!いい思い出!(笑)

4年、主将の辻田の覇気により吹っ飛ぶ。

可愛い可愛いマミーズ。2年生全員

1年女子は、、アウトーーー!ってなにそれ(笑)

<最後に>
個人的に4年間4回目の合宿でした。同期もほとんどが4回目の合宿!
こんなに参加しているのに毎年イレギュラーの続出で慣れないし、4日間みっちり練習をするのはしんどいものです(笑)

でも、「夏と言えば空手部合宿!!!」が学生生活の中で浸透していて、仲間で語り合える熱い思い出となるこの行事が大好きです。後輩もこれから素敵な思い出をたくさん作っていってね。

今年は、30名もの学生が参加という大所帯の合宿でした。夏合宿を終えて、さらに結束力が増したチーム力で団体戦3連覇に向けて突っ走ろう!!!